ひでてるマニアックス

プラモデル、 模型、できたものから順次アップします。
本人の意気込みとは裏腹に、作品のクオリティー、 敷居が低いブログになってます。
また、1年がかりで 浸食者 も作成しています。
毎日の更新はできませんが、飽きられないよう頑張ります。
てぃーだブログ › ひでてるマニアックス › ゲルググ › 足を作成 その2

足を作成 その2

2024年04月06日

ハイサイ ひでてるです。

いつも夜に作るのですが、
最近はやりの部屋の照明を暗めにしているので、
眠ってしまい、進みが遅くなりました。

作業のきれのいいところで投稿しようと思います。


今回は股関節の改造です。
可動域を増やして、表現力を上げようと思います。

足を作成 その2



股関節を分解します

足を作成 その2



軸を作ります

足を作成 その2



プラ板で補強

足を作成 その2



全体表示
ひざの装甲を付けたことで、
イメージしやすいと思います

足を作成 その2



写真では分かりにくいですが、
股関節の可動域は上がりました。
そのことで、ポーズの表現は上がると思います。

足を作成 その2




同じカテゴリー(ゲルググ)の記事
ボディの作成
ボディの作成(2024-05-12 16:14)

足を作成 その3
足を作成 その3(2024-04-20 07:51)

足を作成 その1
足を作成 その1(2024-03-23 21:43)


Posted by ひでてる at 19:18│Comments(4)ゲルググ
この記事へのコメント
毎回モビルスーツの骨格にびっくりしちゃい
ますね。前回の記事に相撲のそんきょなんて
書きましたが確かにカタパルトの発進ポーズ
ですよね。なるほど!ゲルググのカタパルト
発進ってあったかな?シャアがやってた?
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月08日 19:40
だいちゅけさん コメントありがとうございます。

今回の関節の作成は、

余ったプラ棒で関節の軸を作成しました。

結果、良好で、足の表現が増えたと思います。
Posted by ひでてるひでてる at 2024年04月09日 08:15
まだ作っている途中ですが
スタンドにたてるとカッコ良く見えます。プラモの事は良く知らないけど見て楽しめてます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月10日 11:32
さくら826さん コメントありがとうございます。

バランス調整もあり、

あと数日で公開できます。
Posted by ひでてるひでてる at 2024年04月11日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。